スポンサーサイト


謎の安定感が出てきた真乎様

どーも9弾の作品にしか力を入れていない花太郎です(殴
もうすぐで10/10になり新弾もとい最終弾が発売されますね
公開されてくカードが今までとは一味違った効果で待ち遠しいです←買えるとは言ってない
まあそれとは関係無いのですがメモがてらにレシピでも挙げようかなと
エースはタイトル通りです




エース 藤咲真乎
0792A_s_f81a38ec2294828b08b5957d2481ecaa5006f6c1_full.png


EX
ささやかな眠り
危険な関係
信念の合言葉

キャラ 23
R玉美4
御湯利4
ラビエル3
小石川琴音3
知花明日香3
若邑いずき3
円乃瞳3

イベント 20
ショッピング4
手当て4
願い星4
秘蔵の資料3
異常成長2
わしわし2
純粋な夢1

バトル 10
知→武3
知→穏3
知→敏1
知→器1
穏→知2

アイテム 7
常連席2
奉仕2
プラスチックの指輪1
日用雑貨店1
露天風呂1



自分の中では安定していて尚且つ普通です(真顔

EXは大体ラビエルに打ってます
信念の合言葉も危険な関係もラビエル用と言っても過言ではありませんw
ささやかな眠りは大体エースでしか殴らないし相手のEXに対応して打って落とせるなら打っとくかレベルで採用しました
ほぼ捲ったことはないです←

キャラは立てたいキャラを4それ以外は3です
優先的に玉美を立ててカミサマの召喚を宣言しつつ盤面整えていく感じです

御湯利は早めに立てておかないと辛くなっていくので玉美が引けなかったとき困りたくないから4です

ラビエルはほぼ対ワントップ用です
あと5殴りの波状なら1回受けられるというのも大きかったりします

琴音は真乎の弱点である器、穏が高いので立っているだけでいい利便性の高いキャラで案外重要です

明日香は丸いので受けキャラとしてもいいですし共感能力により明日香と真乎の打点を上げて殴ることも可能です

いずきに役割持たせようと穏バトルも入っていますが無理に恋愛日記を宣言しなくても普通にいずきが5殴り出来る方が大きかったりします

瞳はミラーじゃない限りほぼ立たせないキャラです()

あとP玉美が入っていないのは持ってないからというのもありますがその分奉仕に仕事をしてもらってます

奉仕の効果による按摩術により回復か打点伸ばしが出来ます
これを相手ターン中真乎のコストや受けキャラにつけるだけでR玉美と合わせて盤面で2〜3動かせたりします
真乎が青コストの為付けすぎると辛いですが相手ターン中言えることが少なかった為採用

常連席もエンドコスト処理とデッキを掘る目的が噛み合ったので採用

プラスチックの指輪は学院長宣言が通るだけで硬さが増すので入れてみたって感じです

日用雑貨店はバックが怖かったというのが主な理由です()

露天風呂は最近のタイトルが盤面で動かせる値がこちらより多くどうしても追いつかない事がしばしばあり採用

ピン差しなのが多いですが全て付けて役割が大きいのでどれを引いてきても付けるだけでどうにかなります

イベントも引き厨寄りなのはデッキを回してアイテムを手札に握るのと早めにゴミ箱20枚溜めたいのが重なったからですね
願い星は真乎の耐久力なら4もいらないとは思いますが急な打点を乗っけられそうな時に打つ感じです
それにアイテムを貼る以上時間は稼げるだけ稼いだ方がいいと思うので…
手当ても耐久する為だけです(迫真)
異常成長は2しか持ってないというのがあります。本当は3入れた方がいいです()
その時は純粋な夢でも抜いて下さい←
純粋な夢は自由枠です
最初は準の魔法とか入れてたのですがコストが足りず断念
反論を入れてみたのですが反論するところが見当たらなくて断念
幽閉も同じ理由で断念
アイテムやバトルも考えたのですが中々相性のいいカードがなくて断念
で今純粋な夢で落ち着いてます
いずき、明日香がいる中で打つと強みが増す感じです
わしわしはここぞって時に打って下さい
反論されたら願い星が通るかもとか思っておけばいけるのが大概です

バトルは盤面完成した頃にアイテム共々貼って択取ってゆっくり殴っていけば大丈夫です
穏バトルの採用によりサブパンチャーが序盤から作れますしここで数点乗っけておくと盤面が完成してからが楽になります


だいぶ長くなりましたが以上が自分の真乎デッキです
最終的に幽閉も反論も抜けていき残ったのはドローと耐久というキャラ性能に頼った至って普通のデッキになりました
一応安定はしてますし自分の中では納得がする形ではありますが何か意見とかがあれば頂けると幸いです
スポンサーサイト

tag : 花太郎

コメントの投稿

非公開コメント

自分の考えまとめたけど間違ってる気がする

ほえー、そんな感じになってたんですね。

個人的には秘蔵の資料、綺麗な夢の枠を指圧や大切な友達に変えそうかな?(ゴミ箱20枚溜めて御湯利を強くするのも考えたけど、どうかなーと個人的に思ってしまったため)
後は既視感に変えて御湯利の枚数減らすのもありかも。玉美持ってこれれば結局サーチできるから..

現状のままだと40分で相手によっては引き分けになると思うんで、そこら辺の対策は考えた方がいいかもですね。

後は盤面800~900出てればどうにかなる例は多い気はするけど、対真咲と夏芽に対する対策くらいはとってないと当たったら詰みそうだからそこら辺考えるといいかもなぁ。
というわけで、以上個人的主観でした。参考にならない程度の意見で申し訳ないです。

やっぱり打点細いですか…

打点が細いとは自分でも思っていましたが具体的な方法が思い付かなくて困ってました←
上げ指圧ですか…やってみます

御湯利が2色500で殴れて他も300になるよ←強そう
という思いつきだけですからね…実際20枚溜まる前に殺されることもしばしばありましたし
しかし秘蔵は御湯利の効果を発動しやすくする以外にも
アイテムを引きやすくしたり事故を軽減したりイベントを握りやすくしたりと現在重宝はしているので枠は考えます

確かにその2作品の盤面は完成したら手に負えなくなってしまいますね…
そこは自分なりにも考えてみます

十分ありがたい意見です
早速構築を変更してみます
人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
