スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌公式大会 翼

こんにちは
9月に入り、日増しに深まる秋の気配を感じながら、過ごしております。
皆様は、どのような秋をおすごしでしょうか?

堅い挨拶はここまでとして…

今回の札幌公認ではUすみれを使いました。
レシピはこちらに記載してあります。
http://www.phanta-tcg.com/event/deckrecipe/140831_sapporo_d

大会の結果ですが…
1回戦 ハピネス エースR小雪 ○
2回戦 ドコのドナたの感情経路 R石作 ○
3回戦 ウィッチズガーデン Rあやり ○
決勝戦 プリズムリコレクション Rこのか ×

デッキについてですが…
まず、デッキ名が最初の提出の段階で記載してなかったので、デッキ名なしになってますが、デッキ名は
「すみれと始めてのお留守番」
です。
20140902092048a35.jpg

動きとしては、なるべく盤面には…
Rすみれ R夕花 U葵
の、3人はほぼ必須レベルで欲しくなります…
そして、なるべくはエースで受けてます。
そして、多少は前衛で回し受けをしていきます。
うまく時間を稼ぎ、アイテムを装備し留守番を使って、前衛を落として行きます。

そこまで耐えれるの?
と言う意見がよくありますが結論としては…
耐えれます。
決勝戦では、このかと言う打点が異常に上がるキャラ相手に6ターン以上猶予を与えてしまったのが敗因だと思います…
最後の最後に自分の運に見放されました〜(笑)てへぺろ

そんなこんなで、ファンタの公認初出場で3位と言う結果はとても光栄な事だと思いました。

シルバーブリッツが今回活動停止となりますが、ファンタズマゴリアはまだまだ続けて行きます。
今後はカードの強化は期待できないので、構築、プレイングが勝負になって来ますので、更に深くなると思います。
今後、このカードゲームの公認がなんらかによってまた行われる事を期待しています。
また、構築とプレイングは別のカードゲームにも応用して行きたいと思います。

最後とシルバーブリッツ恒例のじゃんけん大会ですが、2回目のじゃんけんにて
Akatuki氏と助走をつけながらの
フライングジャンケンに勝利し、
スリーブを1ついただきました。

と言うわけで、なんだかんだ札幌公式を堪能しました(笑)
それでは、また会える日を楽しみにしてまーす‼︎
デッキレシピのURLが反応しなかったので、新しく貼り直し致します。
ご迷惑おかけします。

http://www.phanta-tcg.com/event/deckrecipe/140831_sapporo_d

さらに追記: 上の方のURLから飛べるようにしておきました(by魔神ケン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。