

札幌公式大会 魔神ケン編

こんばんは、思い入れが強いカードは「天王寺瑚太郎」と「ルルシェ」と「R久我山このか」な魔神ケンです。

今回の札幌公式大会での結果とか諸々報告しますー。

と、そのまえに、
ニコ生で決勝戦をご覧になっていた方は目撃されたと思うのですが、決勝戦で致命的なプレイングミスというか、イカサマ紛いなプレイングを行ってしまいました。
内容としては、相手ターンのエンドフェイズ時に、九条和泉の特殊能力「謎の情報コネクション」を使用した際に、デッキの上から3枚見て、1枚とボトムに送り、2枚をトップに戻すという効果なのですが、1度だけ、上2枚をハンドに加えて、さらに次のターンに2枚ドローしてしまうということをやってしまいました。
 コレに関してはもちろん悪意を持ってやったというわけではなく、完全に無意識に行ってました。一度ジャッチの方に質問された際に、「確かにハンド近くに置いたが、気づいて戻した」と発言したのですが、それは嘘ではなくて、上記のプレイの他にも、発言の内容も行っていて、それに対しての発言でした。
 言い訳紛いな発言をさせていただくと、初めてのニコ生決勝戦で、緊張から舞い上がってしまい、相手の留守番をどうしようかなど、色々考えながらプレイしていた結果、其のようなことを行ってしまったのかなと思います。
 この事態を確認したのが決勝戦終了後だったため、結果に関しては決勝戦の対戦相手、それからヘッドジャッジの方と相談をした結果、「警告」をもらう形となり、大会では初めての警告だったため、結果が変動せず優勝という形になりました。
 今後はこのようなプレイングをしてしまわないようにより一層、気をつけて、地に足をつけたプレイを心がけようと思います。

では、結果の報告の方をさせていただきます。
使用エースは11.0 R「久我山このか」です
0926A_s_cc5aefd26c432c94bc7866be2e6bb3532e7d184e_full.png

で、結果の方から申しますと、
一回戦: vs坂上智代    ◯
二回戦: vs織恵夕花    ◯
三回戦: vs夏咲 詠    ◯
決勝戦: vsU彩咲 すみれ ◯
の4-0で優勝でした!

デッキレシピの方は、
http://www.phanta-tcg.com/event/deckrecipe/140831_sapporo_d
の方を参照していただければ幸いです。

 デッキのコンセプトとしましては、「安全にぶん投げたい」ってのが根底にありまして、「もし、ぶん投げて決まらなくても防御札がハンドにあれば、まだ凌げる、ワンチャンあるよね。」っていうデッキですね。あとは、このかを見ると基本的にみんな「とっととぶん投げてきて、それ凌げば勝てる」って思ってくる。もしくは「ぶん投げてくる前に倒そう」としてくるので、それを逆手にとったプレイングや、構成をしています。
 
公式戦が四回戦で終わったので、その後バトラにも参加しました。
結果は4-2で、連勝は2でした。
使用エースはRフィオネで、よくある武下げ波状やってました。

まぁこんな感じですね。
なんか色々と、やらかしてしまった部分もありますが、昨年は2-2と微妙だったので、
今回はいい成績を残す事ができて嬉しいです。

そういえば直後のじゃんけん大会で主催側に回ったのですが、
最終戦で一振りで全滅させてしまい、景品をいただくことができました。

こちらです
1409598605513s.jpg

このルイを持ってるのは日本に10人のはずなので、僕が11人目ですね。かなり嬉しいです。

最後に、シルブリさんは今年で活動停止してしまいますが、
来年からもほそぼそとファンタ続けていけたらいいなとか考えてます。

長文でしたが、ありがとうございました!
それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
