

札幌公式結果報告@如月玖音

ということでみなさん、札幌公式お疲れ様でしたー!
いえーい!うえーい!.....



ってシルブリ活動停止じゃねーかよ!




改めまして。如月玖音です。
シルバーブリッツ終了のお知らせと言われて悲しみやら何やらを持ちますが、まあカードゲームのサポートは終わってもゲームが出来ない訳ではありませんからね。一応のこと他の会社さんが拾ってくれるかもしれないし希望を持っていきましょうか。

では、そんな中札幌公式について触れますか....

私個人としては第五位天使エリザスレインで出場しました。
公式参加2回目、使用エース再びエリザといったところだったのでどうなるかなと思いつつ本戦へ。

1戦目、クニヒラさんの銀子。どう考えても相性差で勝てるわけがなかった()
2戦目、しゃちニキのあやり。どう考えても事故と構築で回避された感あった()
3戦目、不戦 勝さんとの戦い。勝ち()

ということで結果は1-2ドロップでした。エリザごめんね。
しかしながらここで問題なのが、やりたいこと一切できずにドロップだったということ。
まだ私の戦いは終わってない。でも一つずっと悩んでいた悩みが解消された、そんな気がしました。


さて、ここからバトラに移った俺氏。使用したエースは「2.0R天王寺 瑚太朗」と「天ヶ瀬 奈月」の二つです。
9戦やって7勝2敗。瑚太朗で1勝、奈月で6勝2敗でした。結果としてバトラ最多勝ということで。なんだかんだいって、そっちの方で結果を残せてよかったと思います。(前日のヒロプレでバトラ最多勝だったから余計に突っ込みどころが多い

サインの方は「14.0 白鹿愛莉」のサインを頂きました!
...なお、いろんな人から投げられたり交換したりで愛莉のサインが4枚になった模様(


では、札幌公式バトラで使用した天ヶ瀬 奈月について触れておきます。(いないとは思うけど、エリザの構築見たい人いたらコメントしてください、別途あげます。)


エース 天ヶ瀬 奈月

1293A_s_dc3858bb3fd36d7071ba6790c91b61c3613a4aca_full.png

EX

パジャマトーク
日光浴
兄の献身



キャラクター 25

R久我山このか 4
夏目暦 4
乙音ニコル 4
高坂夕姫羽 4
草壁亮一 3
オフィーリア・ランカスター 2
朝比奈晴 2
ユルシュール=フルール=ジャンメール 1
成海杏 1


バトル 12

知→武 3
知→敏 2
知→器 3
知→穏 4


イベント 23

ショッピング 4
異常成長 4
焦げ卵 3
色づく夜空 3
静かな息づかい 3
桃源郷 3
暴力 2
大空の告白 1


ということで、何の変哲もないカルマルカ奈月による知波状デッキでした。動き方はデッキレシピの通り波状です。
ちなみに期待の大型新人オフィーリア・ランカスターは結構活躍しました。もっと枚数増やしてもよかったかもですね。

1敗はプレミ、1敗はイベント事故でした。まあ結果論だけど良かったんじゃないかな?


はい。こんな感じでした。参考にならないレシピかと思いますが...(ただの知波状だし)
距離感くらい積んでも良かったかなと今更になって思ってます。いや、事前に4投抜いたんですけどね。


では、そんな感じで。如月玖音でした。札幌公式に参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
