

函館内乱

「総当りのリーグ戦とかやらない?」



誰かが唐突に言ったことから

「WDJ・函館内乱」



勃発した




というわけで、何故か函館ファンタプレイヤーによる総当たり戦が行われました。

ルールは
・11名による総当りリーグ戦。
・各プレイヤーはデッキを2つ用意し登録。リーグ中はデッキ内容の変更不可。
・対戦時は2つのデッキのうちどちらかを使用。
・登録したデッキはエースのみ公開情報。
・順位は勝ち数で決める。勝ち数が同値の場合は「自分が勝った相手の勝ち数の合計」をオポーネントとし、高い方が高順位。
・プロキシ使用可。

2デッキ選出と少し変則ルールが入っています。
デッキ同士の弱点補完等を考えて悩んだ人も結構いたような・・・?

さすがに1日では終わらなかったので、2週間ほどかけて対戦。
以下が結果になります。


リーグ戦


11位 羽林  2勝8敗
二階堂 真紅 1勝5敗
観波 加奈  1勝3敗
「函館の裏ボス」「大御所」「マエストロ」「紳士(笑)」等の異名を持つ羽林。
キャラ事故で落とした試合が多かった模様。

対しゃち戦では加奈を選出。
しゃちはマルギッテを選出・・・したはずが「間違って」桜を取り出し、「デッキの声が聞こえた」等と供述し、そのまま桜を使用。
あ、ちなみに加奈の知は100です。


10位 ヒース   3勝7敗
真咲・ガイヤール 3勝4敗
木ノ本 咲耶    0勝3敗
函館の良心(本人談)ヒース。
序盤は好成績だったものの、途中から調子を落としてしまった模様。

咲耶使用時は、知受けはやめてくれ!という声が聞こえたとかなんとか


9位 魔神ケン 3勝7敗
緋宮 あやり  3勝3敗
Anonym     0勝4敗
札幌公式優勝者にして函館のクロシェットマスター。
しかし今回は、札幌公式でも使用していたこのかの調整が間に合わなかったようだ。


8位 じゅぴたー     3勝7敗 
Rフィリス・レッドラップ 1勝5敗
ニコラ・テスラ      2勝2敗
函館不安多(ふあんた)協会副会長。
不安多協会って何?というのは所属者に聞こう

実はオポーネントが高く、順位の付け方がオポーネント優先だったら6位に上がっていたり。
 


7位 アカツキ 4勝6敗
夏咲 詠    1勝4敗
天ヶ瀬 奈月  3勝2敗
札幌勢なのに、期間限定函館勢化しているアカツキ。
奈月は好成績なものの、2コストエース殺す型の詠は1コストエースに当たる事が多く苦戦した模様?


6位 しゃち  4勝6敗
1.0マルギッテ 0勝3敗
玉樹 桜    4勝3敗
マルギッテエース速攻と桜エース知下げ武殴り波状。
桜を使っても1ターン目に出て2ターン目に殴るマルギッテ。

結局マルギッテの姿ばかり見たような?


5位 ウパル   5勝5敗
10.0R小太刀 凪  3勝2敗
18.0嬉野 紗弓実 2勝3敗
函館の大図書館マスター・ウパル。

全く毛色の違う大図書館デッキ2種で、安定した戦績を残した。


4位 かつて亀   6勝4敗
2.0天王寺 瑚太郎  2勝4敗
R加賀美 ヒカル   4勝0敗
Rヒカルは全勝と好成績。
瑚太郎は相性差や幽閉連打に苦しんだ試合が多かったとか・・・?


3位 ナス   7勝3敗
R 石作 彩夏  7勝1敗
蒼木 夏芽   0勝2敗
ナス は ドコドナマスター の 称号 を 得た!

夏芽使用時、盤面にキャラが並んでないのに手札にゼロ距離確認フォーカードはもはや芸人の域。


2位 如月 玖音 9勝1敗
R加賀美 ヘキル 6勝1敗
蒼木 夏芽   3勝0敗
函館不安多協会会長。
2デッキとも非常に安定し9勝したものの、オポーネントで2位。

不安多協会って何?というのは(ry


1位 くろかげ  9勝1敗
AP銀子     7勝0敗
アロウン    2勝1敗
1位になったせいか、この記事を書かされている人。

自分が事故る時は、相手がそれ以上に事故るという謎スキルが強かった・・・?




以上が結果になります。

使用者が2名以上いたのが夏芽のみ(どちらもサブ)と、使用デッキはかなりバラけていましたね。
ちなみに「函館環境はおかしい」と言ってる人が何人かいますが、多分これが普通なんじゃないかな・・・?

なお、詳しくデッキの内容が知りたい人がいたら、コメントなんかで聞いてくれれば教えてくれる(はず)。



第2回が行われるような話もあるのでお楽しみに・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事作成乙です。

お疲れ様です

不安多協会とはなんなんでしょうかね...(すっとぼけ
更新お疲れ様です。

No title

ツィッターから来ました、
12人総当り戦という濃い対戦が羨ましいです。

スカイプ対戦してる方がいれば、是非フリープレイお願いしたいですね。
人数カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
