スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最弱リーグで使われた11eyesのデッキレシピ。 制作者(かつて亀)


11eyesのデッキレシピ。
エースは草壁 美鈴です。 
始めに、あと2勝は出来ました。プレイングミス、バトル事故、キャラ事故により3勝4敗という不甲斐ない結果で本当に申し訳ないと思っております。
以下デッキです。

エース 草壁 美鈴

EX 完全な『殺意』
  兄貴の意地
  清掃活動

キャラクター 24枚 使用用途
3 橘 菊理 回福+火力UP
3 広原 雪子 敏殴り
2 田島 賢久 100バーン+武殴り
3 龍骸のイレーネ 武、敏殴り
4 聖骨のセバスティアヌス 武殴り
4 皐月 駆 穏殴り+幽閉持ち
1 田島 恵麻 器、穏殴り+回福
4 鈴木 佳奈 受け+敏殴り

バトル 10枚
3 武→敏
1 武→知
2 武(敏)→知
2 武(敏)→器
1 武→穏
1 武→?-100

アイテム 2枚
2 別腹  武+100

イベント 24枚
4 トラブル
4 悲痛な叫び
4 アクシデント
2 人肌作戦
3 素っ気ない話し相手
1 運命的一目惚れ
2 美人台無しな食事法
1 義体調整
1 願い星
2 暴力


出張キャラの理由。
鈴木佳奈が受けること出来るから。11eyesキャラには100持ちが多くバトルを並べられると1回の攻撃でダウンしてしまうから。

イベント、EX説明
トラブル、アクシデント、皐月 駆
相手のキャラ能力をとことん防がないとなかなか耐えられないとの判断です。
皐月 駆がバトル中にのみ幽閉するため、バトル前に宣言してきたところをアクシデントで寝かせてあげましょう。

人肌作戦、運命的一目惚れ
アクシデントで寝てくれない攻撃キャラを寝かせてあげましょう。また、エンド前に言うことで受けれるキャラを減らしてエースに攻撃を届かせます。

義体調整、願い星
バトル中の防御です。時には自分の前衛に義体調整することもあります。義体調整、人肌作戦などと同じ使い方もokです。

素っ気ない話し相手、暴力
とりあえず下げて3,4回攻撃すれば強いと考えました。素っ気ない話し相手は相手をダウンさせると相手の手札を1枚きらせます。
黒騎士は自分がダウンしてでも攻撃UPですので、覚悟を決めて宣言しましょう。

美人台無しな食事法、EX 兄貴の意地
11eyesは知が100だったり、穏が0だったりします。バトル中防がマイナス100されたりします。
例えばダメージを受けていない「聖骨のセバスティアヌス」が攻撃し「真咲・ガイヤール」が受けたとしましょう。
バトルは武→?-100の「立ち合い」と武→知の「武芸修練」の2枚とすると「武芸修練」を選択します。
基本打点が300なのはどちらも同じですが、「真咲・ガイヤール」反しに受けるダメージが300か200となります。
「立ち合い」で穏を選択しても300受けますが、敏または器を選択しないのは不自然ですので避けたいです。
このようにすることで2回目の「聖骨のセバスティアヌス」が攻撃を「真咲・ガイヤール」が受けた場合に、「立ち合い」を選択肢し敏か器を選択すると反しが200となります。 
残りHP300の聖骨のセバスティアヌスを反しのダメージで倒せるかもしれないと対戦相手に考えさせます。
相手がもし「天霧夕音」のご奉仕の極意を「真咲・ガイヤール」の武を200UPしてきたらそこで「美人台無しな食事法」を打ちましょう。
また、相手が「エクレア」を宣言してくれた場合は、「兄貴の意地」、「美人台無しな食事法」、黒騎士イラの最大武1200という火力をたたき出します。

悲痛な叫び
味方、相手共に100ダメージを与えられる強カードです。
緊急時の美人台無しな食事法、EX兄貴の意地をめくれる状況へもっていくこともでき、足りない打点を黒騎士を宣言しなくても届くかもしれない。

完全な『殺意』
倒せない相手はやっぱりいた。 火力UPでもかまわない

清掃活動
緊急回避EX。 また、戦闘以外のダメージが怖いです。

基本プレイング
トラブル、アクシデント、皐月 駆、人肌作戦、運命的一目惚れで相手の攻撃を満足にさせないようにします。
次に相手のキャラの受けや自分のキャラが受ける反しのダメージをすべて計算して、ファンタズマゴリアを掌握します。
相手の攻撃、自分の攻撃すべてが自分のライフ調整です。
バトルでの反しダメージを受けることを感謝していきましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。