

デッキレシピ投稿 Akatsuki

ども 札幌勢のAkatsukiです
現在訳あって函館勢の一員となっています←

とまあ、前置きは置いといて
久しぶりにデッキレシピを挙げようかと思います。
最近使っててわりと好感触

では早速


エース
水上 由岐
0014B_s_062b6a9ae922529a51ccc7d8bc8d0e2ca4534057_full.png


キャラ
R橘 希実香 4
U橘 希実香 3
若槻 鏡 3
R 間宮 羽咲 2
U 間宮 羽咲 3
R 二階堂 真紅 2
竹中 詩乃 重治 4
P 星咲 桜花 3
渡良瀬 準 1

イベント
幽閉 3
反論 3
ショッピング 3
治癒 2
ギャップ 2
影響 3
指圧 1

アイテム
奉仕 2
電波ジャック 4
相合い傘タイム 4
枕 2
特大バースデーケーキ 2

バトル
武→?-100 1
器/武→知 1
器/武→隠 1
知/武→器 1


ということで、すば日々デッキです。
何と言われようと、すば日々デッキです。
異論は認めない←

見てわかるかと思いますがこの由岐、武殴りです。
理由は組んだときに詩乃がいたからです

希実香のことを考えると普通は知だとは思いますが
正直希実香で殴るのはよほど事故が酷いときです(バトルが来ないとか)
基本的には由岐に打点を乗せる強打で落として行きます。

ただし、相当な準備とバトルを引き込む右手力が必要なのでその間
耐久することになります。

でもそこは流石由岐
イベントの力もありますが、中の人に負けないくらいの耐久力です。

絢乃と当たると高確率で時間切れを引き起こします←

回し方としては
希実香両名を立てる(必須事項)
奉仕や電波を付ける(必須事項)
すば日々キャラを最低でも3人立てる(厳守)
キャラフル展開(義務)

とまあ、とにかくキャラがこのデッキに関しては命となるので
特に重要です。
後は由岐に特大バースデーケーキを付けれたら理想。
その先は殴って守るだけの単純なこと。

やばそうなイベントや特殊能力は大量の幽閉と反論で消せばいいだけです
(コストはよく考えよう)

そして枕の使い方ですが
名刀や幽閉を言いまくった希実香と鏡を生贄に捧げましょう←

波状と当たったらがんばって無理そうなら素直に諦めましょう。

以上で解説は終わりですが、付け加えておくと
キャラに関しては実はまだふわふわしてます。
真紅や準は別にかみ合うならどんなやつでも問題ありません。
自分としてもこれからまだ変わると思います。

なので、もっといいやつあるよ
って場合は教えていただけるとありがたいです。


長々とここまで読んでいただきありがとうございました。
最後に一言

「すばらしき日々でした!」

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
