

1/3 新年企画!第二回!南(函館)北(札幌)対抗戦

taxi_stop_1.jpg


はい、皆さん新年、開けました。今年も本ブログ、本チームをよろしくお願いします。
タイトルの通りです。南北対抗戦(チーム内)です。嘘は言ってない。
企画自体は前々から企画されていましたが、お互いの地域の大多数の都合がつくのが三日ということで開催されました。
実は特殊レギュです。その内容ですが

『併設で3名以上のプレイヤーが使用したEXの禁止』

というものになってます。
具体的に挙げるにはちょっと個数が多いので数個だけ挙げますと
『兄の献身』『パジャマトーク』『信念の合言葉』『お鍋』『三千世界』『最後の空』『ランチタイム』などなど。
ショット用サポートカード、打点増強カード、防御汎用EXなどが禁止になっております。中でも2コスの回復系は見るも無残な・・・。
いつもと前提がちょっと違う打点計算に両陣営ドキドキでしたが・・・。
そんなわけで
三回戦と五回戦、結果と短めのハイライトを以下にまとめてみました。



一戦目 第五位天使 エリザスレイン(如月玖音) VS R天元ルイ(Akatsuki)
エリザ側 殴る、バック貰う、ウィル展開出来ない等の如月氏本日の事故。
ハイライトっていうほど勝負になってなかった印象。ただし女の闘いは輝いていた。

kako-wB2uP1bMyLy06nWx.png0763A_s_01fb1a710563aec43bbb135640a4260e2b57297b_full.png

二戦目 Rリリィ(ウパル) VS R辻堂愛(ステイルメイト)
リリィ側消しきれず詰めきれず終了。
除去軸のリリィとワントップの辻堂。対応と展開を間違えたのか終始辻堂側有利で進み、そのまま押し切られた形。

kako-GZ9R0mepJ1yT0KBK.png1320A_s_accf10daa19385c03975bbe1a89d8127fe33d23a_full.png

三戦目 R橘希実香(かつて亀) VS アクア(花太郎)
アクア 1100点3回を捌ききれずそのまま処されて終了。なお4回目もまだ行けた模様。
北高三十九代科学部部長 着せたがり病 特性なめらかプリン ミルフィーユ誘発まで何かありますか?
これがすべてだと思った。(小並感)

0019A_34c0c4e0beb00c10287dc25c8ccaaef74bd00884_full.pngkako-MeU2qTnTFIzwATNn.png

そんな感じで一回戦目は函館1勝札幌2勝で札幌側の勝利でした。

二回戦目一戦目 二階堂真紅(羽林) VS 姫川風花(カイバー)
真紅側穏受け2枚切るところからスタート。なお穏下げ軸だった模様
他の受け入ってるけど引かない、穏下げ通らないっていう真紅側。エース見た瞬間お葬式ムードでした。

kako-4UDnwMrybUtZGvEM.png0228B_s_088d8daa525cdbb1a793187a08de923575fb16f2_full.png

二戦目 篠原聖良(ヒース) VS ガウ・ルゲイラ(花太郎)
敏殴りデスマッチ 開 幕。開始と同時に穏受け引っ張ってくるバニーさんとノリノリで殴りかかる狂犬の殺し合い。
ガウのMHPの高さと打点に仕掛けた聖良側は妖怪100足りないを発症しガウ側勝利に終わりました。
kako-xBTntGN5rddtP2hu.png0013B_ab8348351141b1dafa77a5d1a1a0462a7951a55a_full.png

三戦目 雪村涼乃(ナス) VS ネオン・スカラ・スミリヤ(ステイルメイト)
ネオン側、キャラ止まり、波状仕掛ける。涼乃側、バトル引かず、逆用で殴り出す。
ガクトゥーン側捌ききられ、詰められてそのまま終了。互いに回ってるとは言い難いですがまだ特殊能力言えただけ良かったと思います(小並感)

0836A_s_64bf0a855ae88144823e3a137ed6b7fc61a0c9d8_full.pngkako-7esRAY7GCiHt8byc.png

四戦目 緋宮あやり(くろかげ) VS 水上由岐(Akatsuki) 
由岐側、致命的なキャラ事故。奮闘するも学食ウェイトレスに心が折られる事案が発生。
ギミック動かず、コストは足りず。
乗せた、次は誰も受からない!→学食ウェイトレス捲ります。→(心が折れる音)
0835A_s_5f5832d6bd8e04176e794ac666eda8b9c929ff5e_full.pngkako-tyxQdN6l4FfoXWMw.png

最終戦 高峰小雪(如月玖音) VS R蓮乃咲(クニヒラ)
小雪側、致命的なキャラ事故発生。タマちゃん言えない、殴り手いない、そんな如月氏、本日の事故(6試合ぶり2回目) 対する咲側、巫女のお仕事でじっくりなぶっていくスタイル。小雪側リカバリしようと奮闘してましたが、間に合わずそのまま終了。

kako-dV7uWi7to0VnS4o1.png1447A_s_d7d47f41cf52d3f2efcc8fe3460dafa4b391227e_full.png

そんな形で二回戦目は 函館2札幌3で札幌側の勝利、という形になりました。

総評
特殊レギュという普段とは違った思考で回してやってみるせっかくの機会でしたが・・・。双方事故多すぎやしませんかねぇ?というのが第一印象。一部マッチング事故起きてますが、それよりもキャラ事故等の事故がどちらの陣営にも起きてるのがやっぱり目につきます。特殊レギュなのに事故の所為であまりしっかり動いていないなぁと全体を通してみた時に思いました(如月ニキは呪われてるんじゃないでしょうか?)
※その後のフリーで奈月も星渡り同好会が言えない事故が起こっていたようです

おわりに
ここまで読んでいただきありがとうございました。
面白い企画でしたし、不完全燃焼で終わってしまったのでまた機会があればこのルールなり、別のルールなりでやってみたいなぁと思っています。 また、この記事内のデッキや使用したEX等に興味がある方はお気軽にコメントお願いします。
以上、ナスでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

編集お疲れ様です

思い返してみても悔しかった
現状で由岐を使って事故を起こしたのはこの時だけな気がします。。。

次の企画の時はこんな悲しい結果を起こさないように尽力します。

えっと、その...

反論する余地も御座いません(平謝)

エリザスレインは元から回るの3割ってわかってたフルハンデス型だったからまだごめんなさいで済んだかもしれないけど、小雪は事故回避するための構築にしたはずなのに事故起こしてるから...

肝心な時に相変わらず引き弱です。精進します。

No title

更新お疲れ様でした

今回は特殊レギュでしたが、なかなか面白い結果になったと思います。

次回は通常と特殊両方やりたいですね

No title

更新お疲れ様です‼︎

前回参加できなかった分今回参加する事が出来て非常に楽しかったです。

またこのような企画や普通の交流戦を含めて
参加していきたいと思います←

お疲れ様です。

とても良い時間になりまして感謝します。
ネオンが逆用で2ずつ食らっていくのを見て冷や汗が止まりませんでしたwwwww
もし、次回も企画が有るのなら今回の改善点を見直して臨みたいと思います
ありがとうございました!
人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
