FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.0,16.0ブースタードラフト大会@函館

北海道の方では雪が降っております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。如月です。
今回は函館WDJメンバー+函館の大御所を合わせての6名で、15.0と16.0のブースタードラフト大会を行いました。
(15.0,16.0を2箱ずつ集めてくれたくろかげさんに感謝です)

ルールとしては、デッキ30枚、撫子喫茶1枚配布など、基本的に公式で行われたルールを元に行われました。
ただ、決め事として、
「15.0、16.0でそれぞれ一回ブードラを行い、対戦するのではなく、15.0+16.0でブードラを行う」
「バトルは某皆殺しさんがいるので配布を行っても基本バトルを一人10枚まで、複合バトルはピックで抑えること」
「EXはダミーで3枚セット可」
「プロモの使用はなし(ピック外のため)」
「一セット目は15.0と16.0それぞれ3パックでのピック」
「二セット目は一セット目の各種3セットピックに加えて、余りのパックを人数で割れる分配布、結果合計7パックでのピック」
などが追加されました。まあマキ取るだけで大変な場合があったので、そこは考慮してといった判断でした。

今回は2セット行いました。参加者は

WDJからはウパル、如月玖音、くろかげ、ナス、ヒース(なぜか五十音順)。
そして函館の某大御所を含めた6名でのブードラとなりました。というかなぜ大御所と呼ばれるようになってしまったのか..

エースと優勝者の発表を。

一セット目

ウパル 使用エース「武田 光璃 晴信」
如月玖音 使用エース「天ヶ瀬 奈月」
くろかげ 使用エース「スィーリア・クマーニ・エイントリー」
ナス 使用エース「片瀬 恋奈」
ヒース 使用エース「千堂 伊織」
大御所 使用エース「大蔵 遊星」

ハイライト

---ピックの時---
ヒース「!?」 サッ(隣に渡す音
ナス「!?」 サッ(隣に渡す音
大御所「!?」 サッ(隣に渡す音
ウパル「これ玖音さん取るでしょ」 サッ(隣に渡す音
如月「1....16.0ラッキーカード....」 サッ(ピックする音
くろかげ「そのパックに何があったというんだ...(何があったのか把握してない」

---試合の時---
くろかげ「お団子装備、全体武波状や!」
周り「凄い強そう!」
ウパル「あ、風林火山打てた」
周り「ファッ!?」
如月「星渡り同好会宣言は」
ナス「なんで言えるんですかそれ」

なお、ナスが辻堂読みで長谷冴子を展開し、ルナを防御キャラに指定したバトル中、相手の攻撃バトル参加キャラ乾梓に100バーンを飛ばすという珍事態が発生(実は飛ばせた)

結果論:風林火山ってやっぱり強い(確信


二セット目

ウパル 使用エース「丹羽 麦穂 長秀」
如月玖音 使用エース「R 辻堂 愛」
くろかげ 使用エース「U 柊 杏璃」
ナス 使用エース「紅瀬 桐葉」
ヒース 使用エース「千堂 伊織」
大御所 使用エース「龍造寺 茜」

---ピック時---
ある順の時
くろかげ「あ、これ他人に渡しちゃいけないやつだけどいらないやつだ...辛い」
ある順の時
ナス「これあかんやつでしょ...渡せないって...でもいらない...」
ある順の時
ウパル「え、これマジで....渡せるのか...でもいらない....」
基本的に全ての順の時
如月・ヒース・大御所「あ、これやばい、やばいけどいっか(」

---試合の時---
ヒース「ショッピングの宣言は」
周り「打てるのか...(困惑」
大御所「EXにぎやかなお茶会の公開は」
周り「作品単で鍋打つのか...(困惑」
各所対戦場所から「スタンレー誘発は!」
周り「やめてくれよ...(震え声」

結果論:作品単の鍋と清掃活動強い(当たり前)


結果としては、一セット目がウパル。二セット目が如月玖音。両名が優勝したようです。
作品単は2セット合わせて一セット目光璃、二セット目茜だったようです。

...なお、R、EX、SK、ラッキーカードについては各セット終了後に成績優秀者から一枚ずつピックする作業で円満に解決しました。色んなものの大切さが実感させられるようなブードラになったのではないかなと思います。

ということで、みなさんお疲れ様でした。また機会があればやるとのことなので温かい目で見守ってあげてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15弾いいなぁ

札幌にはあと2弾と4弾以外にカードないからなぁ

ブードラはもう出来ないかなぁ

函館にもないんだよなぁ...

結局函館に生きてるファンタの弾って何弾なのかわからないのが現状なんですよねー。
恐らく生きてても18弾がどこかに転がってるかどうかくらいで。

今回は偶然見つけたそうです。結局やるとしたらネットでの取り寄せとかになっちゃうからなぁ..
プロフィール

チームWDJ

Author:チームWDJ
札幌-函館の一部が集まってできたファンタズマゴリア連合、WDJです。最近はリセも始めたらしいです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人数カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。