

11月9日 第1回WDJ対抗チーム戦

身内でチームといっても札幌と函館では距離もあり中々ファンタをプレイする事は出来ない
そこで今回Skypeという便利な技術を駆使して札幌vs函館の5-5チーム戦をするという新たなる試みをしてみました


skype-logo-feb_2012_rgb_500.png


2セットやって軽く纏めたのがこちらです
↓↓↓

1セット目

1戦目

ステイルメイト vs ナス
使用エース
近衛光莉 vs 木ノ本マヨ
kako-TA4S6lbmFmrXWqv7.png0447A_s_1fc4a4c4a51b52fc0e0971b40cd744b58c5e9f1c_full.png


盤面で伸ばせるのにエースに9点乗っけてから焦げ卵対象エースで終わらせる煽り

ナス○


2戦目

翼 vs じゅぴたー
使用エース
U彩咲すみれ vs Rネオン・スカラ・スミリヤ
kako-tktqi8ZowRS0McIo.png1028A_s_905ee18b8fa5011c94e066e981fc73918eabd628_full.png


暴力反論対応涙→暴力2枚目
函館の環境を垣間見た瞬間

じゅぴたー○


3戦目

カイバー vs 如月
使用エース
Cerasus vs 天ヶ瀬菜月
kako-2RJuLtEiOmlLDZGk.png1293A_s_dc3858bb3fd36d7071ba6790c91b61c3613a4aca_full.png

知波状のR弥生がサキガケ相手だとこんなにも強いのか()

如月○


4戦目

暁 vs くろかげ
使用エース
R夏咲詠 vs エルシア=ハーヴェンス
kako-e184rDi299V6kiAj.png0216B_870f8a3e5c5a89c37719a597db7b3100e9840db3_full.png


留守番2回打たれて2ダウン取られた返しに固い結束から全体6パンプして10叩きが沢山生まれる悪夢

くろかげ○


5戦目

くにひら vs かつて亀
使用エース
10R凪 vs 天王寺瑚太郎
0854A_s_fa83b9d77bf4db48cd62293526f4c9c7b6e4b353_full.pngkako-VtSJOOIu9CisIfLn.png


リライターからの決めきれずエース貫けずでデッキ切れ見えて投了

くにひら○


結果は1-4で函館側が大勝利でした
やっぱり函館はテンポの早いデッキが多い印象ですね


2セット目

1戦目

暁 vs ヒース
使用エース
JuliaDR vs 篠原聖良
kako-N5hFj2wYXkrHUZ9F.png0776A_s_8c0d417fefaf7a1caad6335c06dc253677cedcee_full.png


イチャイチャラブドリンクが攻防に活躍

ヒース○


2戦目

くにひら vs 函館の某大御所
使用エース
AP銀子 vs 観波加奈
0724_s_9267aad83932c266c2d3e8b20f311f2b535fa32d_full.pngkako-YWWprquHS3Esr3aR.png


式→100円ショップ→魔法少女喫茶
の流れで圧倒していくが銀子のMHPの高さに阻まれ
バックでダウンさせようとして御霊送りを宣言したためダウンが増えてそのままバトルした前衛もダウンしたため3ダウンで終了

くにひら○


3戦目

翼 vs ウパル
使用エース
高峰小雪 vs R鷹倉杏璃
kako-kDCH3FHLYyhaoiNk.png1625A_s_f2ef7a99a215085a7cf60c92cdd211fbc62ee77d_full.png



背伸びが邪悪な笑みと癒しオーラによる属性変更で戦う恐怖
波状の受けに対して属性合わせられてダメを通せずお互い決め手に欠けて時間切れ翼投了

ウパル○


4戦目

ステイルメイト vs ナス
使用エース
フィリス・レッドラップ vs R石作彩夏
1608A_s_15d75f41cd1e4a554ffc2247b077648e7ac7026e_full.pngkako-1YutAeGNkrYxvBNq.png


ナスがフィリスのMHPを勘違いして残り2足りない事案が発生()

ステイルメイト○


5戦目

カイバー vs 如月
使用エース
R久我山このか vs 兼元灯里
0926A_s_cc5aefd26c432c94bc7866be2e6bb3532e7d184e_full.pngkako-nZ4ZrlcKXnZigfau.png


如「ヘブンタイム宣言っ‼︎」
カ「……反論」
盤面にPこのかがいないのにショッピング4回宣言するこのかとか早々見れない(コナミ感)

カイバー○

2セット目は3-2で札幌側が辛勝しましたね
くにひら氏の健闘具合がチームの勝利に繋がったと思います←札幌側の意見

面白いギミックやあまり使われないカードを使われると驚くといった場面が多々ありお互いいい刺激になったと思います
これからもこのような形で対抗チーム戦を行えれば幸いですね
長くなってしまいましたがありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です

今回の企画は自分の仕事が忙しくなる為このタイミングしかないってことで、函館勢の皆さんに連絡をとって実現した企画です。

当初は3vs3を複数回予定でしたが、札幌勢を5名集めることに成功した為5vs5の形式になりました。時間的には14時~20時と長時間になってしまいましたが、函館勢の会場として如月さんの家の提供本当にありがとうございました。

結果的に1-1の引き分けになったということで、次回もあるってことでいいのかな?

て感じで次回は年末か年明けになるとおもいます

更新お疲れ様ですよー

実は一部の函館民のモチベが下がっていたところ、ちょうど対戦しないか?という話が入ってきて、一部のメンバー全員がモチベを取り戻したのが前回のあらすじとなります。

今回は、参謀長をくろかげさんに任せてメンバー選択をしてもらいました。
結果、一セット目は函館の考えられる「速攻寄りのメンバー」。二セット目は副将以降はくじ引きだったけど、「チーム低速メンバー(本当は次鋒から副将は飛行魔法同盟のはずだった)」ということでメンバーの起用を行いました。

あくまでデッキタイプが...ということでした。ああ、後ナスくんがお見苦しいところをお見せしました(失笑)
(フィリスのMHP1000だと思ってEX公開して、1200だったのに気が付いて投了とは....未だ函館メンバーから突っ込まれております)

札幌の方々、色々とお忙しい中対戦ありがとうございました。
函館メンバーとしても良い刺激になったようです。次回までに周りも変なもの作らないととかいろんな声が聞こえてます。何をやらかすのかは謎です。

...ちなみに私の対カイバーさんとの勝率はほぼ5割のようです(実は過去データ参照してます)
周りから一投のヘヴンタイムは見せ場作ったけどそうじゃないって言われたんで、精進します(白目)

更新感謝です

どうみても畜生な自分に草が・・・
いや、だって王妹って500の顔してるって・・・
だってマヨ500だし、爽花500だし・・・ルキウス500だし・・・(言い訳
今後はしっかり確認します(戒め

札幌勢の傾向として

札幌勢の傾向として、よく言えば仲間意識が強い。悪く言えば内向的だとおもうんですよね。

自分も含めてだと思うんですけど、北海道の立地的にカードショップの閉店が9時だとまず仕事勢がキツい。そして、休日は各家に集まって回すことかほとんどで、ショップにいっても同じ面子なら別ゲーで座る席がなくなるとかも考えると、家に集めた方が早いんです。

札幌勢の大半は俺の家にチャイムを押さないで入ってくるぐらい仲間意識が高い、ただそれが札幌環境になってしまい、内向的になってしまった原因だと思うんですよね。

自分自身はスカイプリーグとかに参加してみたりして、外との交流をもっと深めたかったんですが、仕事の都合上それもあまり出来ない為、もっと早くに札幌勢全体として、外に目を向けるべきだったんですが

てな感じでモチベーションを保つのはむずかしい環境にますますなっていきますが、今後も定期的にこのようなイベントを開いていきたいです

お疲れ様でした

対戦ありがとうございました

しかし20個のデッキが使用されながら、一つもデッキが被ってないのが北海道らしい(?)

お疲れ様でした

コメント遅くなりましたが、お疲れ様でした。
函館の環境を垣間見せることができた(?)のならよかったと思います。

次回もぜひ参加したいと思います。

以上、暴力に全幅の信頼を置いているじゅぴたーでした。

次回こそ…

コメント遅れました

悔しかったなー
二戦とも後1ターン足りなくて負けてるからな…
でもいい経験でした。あんな速さとテクニカルコンボとできたので。
ありがとうございました


次回までにもっと練習し、
そして完成させます

素晴らしき日々を目指して
人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
