

姫騎士、三番隊隊長羽多野莉々子、参る!@如月玖音

どうも、11月に入りそろそろ気温が下がってきたころでしょうか。
ということで如月玖音です。今日はファンタ参戦キャラの中でもかなり好きな方に入る莉々子エースについて晒そうかと。
タイトル名思いつかなかったから素直につけました。痛々しいです。

レシピ掲載の経緯としましては、一応東京併設行こうかな?と思っていたのですが、つい先日、くろかげさんからは手持ちのデッキの中で3番目の強さと判断され、色々と戦った結果このデッキだと4-2-1とか3-2-1とかの成績になりそうだったので、大幅な改良が必要と判断し、メモ代わりにデッキを晒すことに。


デッキとしては、魔女庭としての強さを生かす構成を...ということで考えていきましたが、正直あやりとか涼乃の方が強いんじゃない?って本音があるんで、まあ真似する人はかなり物好きかなと思いつつ。でもこの構成だとあやりとか涼乃でやる必要も...って感じはありますね。

ということでデッキレシピを。


エースキャラクター 羽多野莉々子
0837A_s_f2b61793a0e4e2097419aa2ddf4e5216b0512672_full.png


EX
目の保養
信念の合言葉
三千世界


キャラクター 22
雪村 涼乃 4
柴門 水澄 4
荒木 宗右衛門 悟朗 4
有馬 洋輔 3
今野 こはる 3
タマ先生 2
片山 よし子 2

バトル 6
敏→武 2
敏→知 1
敏→器 2
敏→穏 1

アイテム 7
日用雑貨店 1
露天風呂 1
現実逃避 (特大バースデーケーキ) 1
スマートフォン 1 ← 愛莉かわいい
和服 1
秘書コスプレ 2

イベント 25
反論 4
幽閉 4
ショッピング 4
エクレア 4
手当て 3
着替え 3
高なる鼓動 2
既視感 1


デッキの回し方といっても、見ての通りですので一応掻い摘んで説明します。

このデッキは魔女庭というタイトルで戦いたいと思って作られたデッキとなってます。
ストライダーとまっすぐな愛情を言いたいだけのデッキと言われたらどうしようもないんですけどね..


キャラクターに関しては、殆ど説明必要ないと思ったんですが、一応涼乃4について触れておきます。
単純に打点ないだけです。それだけです。少しでも打点見せたかっただけなんです。ごめんなさい()
といっても、結局間接打点だし、相手ターンでも任意(相手バトル参加キャラのみ)にバーン飛ばせるから誤魔化せると思っただけです。実際にフライシュッツの宣言回数はそれなりにあります。いらないハンドは切ればよいのです。


バトルは6枚。本人が引きすぎるから枚数減らしてるだけです。人によっては増やす必要ありだと思ってます。


アイテムに関して。秘書コスプレつけたら姫騎士バトル中宣言で幽閉されても怖くない!ってことで投入。
後は適当にバックダメージ意識したりなど色々です。規格外積んでないのは今手持ちにないからです。


イベントは雑にカウンター4投、火力札殆どないじゃんって感じの構成です。
朝告対策に高鳴る鼓動2投。対策にもなってないけど結局は火力なんで必要かなと。
着替えは露天風呂対策です。その他にも対策するカードあることを考慮するとこれが一番手堅かった。自身の動きがそこまで早くない構成となっているので、アイテム型と当たった時、または留守番型と当たった時への対処の方法を考えることが急務になります。結局対策し切れてないですが。


ということで、以上莉々子エースでした。
実際は姫騎士宣言から、まっすぐな愛情を誘発させたり、誘うようなポーズ(秘書コスプレ)と宣言したり、被害妄想(現実逃避)と宣言したり、何ともいえない色っぽさ(和服)の宣言をしたりと、私がただ莉々子で色々と宣言したいだけのデッキになってます。
姫騎士→(姫騎士幽閉に対して)誘うようなポーズ→上から重ねて被害妄想→まっすぐな愛情
って繋がったら何かいいと思いませんか。思いますよね(?)


はい、馬鹿なこといってないでしっかり他のタイプ考えます。以上如月玖音でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
