

第一回デッキシャッフル大会@如月宅

ということで何か他の人から意見が欲しい!とか、他の人が使ってる姿を見てヒントを得たい!という考えから、
謎のデッキシャッフル大会を開くことに。

ルール
①スイスドロー形式で大会を行う
②参加者は各自、マッチング回数分のデッキを出す(例:4名なら1人2デッキ(この場合対戦回数が二回戦確定のため))
③一戦ごとにランダムでデッキを代える。なお、デッキを決める際、元々の所有者にデッキが当たった場合はもう一度決め直し
④また、「デッキを決める」が、デッキ内容を見てはいけない。対戦までの自分の情報は「エース」の情報だけである。
⑤EXに関して、場合によっては必ずなければいけないカードもあるため、デッキ所有者に助言を仰げる(例:作品キャラいるかどうか位の確認、また罰ゲーム使用などの確認を取ることは可)
⑥後はマッチング後対戦開始

※ルール的には初めに3デッキ決めた方が良かった説はあるんだけど...果たして。


第一回大会は7名の参加でした。全体の成績は今回は割愛させていただきます。


栄えある?第一回大会の優勝者はかつて亀さんでした!おめでとうございます。ちなみに使用エースは、

第一戦 AP樋口璃々子(車輪)
第二戦 兼元灯里(ぶるくす)
第三戦 AP銀子(シンセミア)

とのことでした。


他の人のデッキを触れると、弱みわかるし、プレイングも少しずつ磨けるから面白いかな?と思って開催したのがこの大会です。たまにこういうのもいいんじゃないかな。

そのうちまたやるかもしれないです。温かい目で見守ってあげてください...


コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
