

函館で一敗ラインは大体取れたデッキ@魔神ケン エース辻堂 愛


こんばんは、魔神ケンです。
今の辻堂デッキの型をガッツリ変えようかと思ったので、メモ程度にレシピを残そっかなーってのと、後便乗も兼ねてレシピ載せます。

エース 辻堂 愛
1320A_s_accf10daa19385c03975bbe1a89d8127fe33d23a_full.png

◯EX
 最後の空
 突然の贈り物
 屈託のない笑顔

◯キャラ      25枚
・作品キャラ 
 一条 宝冠    4枚
 乾 梓       4枚
 良子        4枚
 我那覇 葉    4枚
・出張キャラ
 1.0マルギッテ   4枚
 マカロン      2枚
 メロディアーナ  1枚
 8.0アルルゥ    1枚
 16.0ベルティーユ 1枚

◯イベント      19枚
 焦げ卵       4枚
 救出         4枚
 距離感       4枚
 大空の告白    1枚
 花火大会      1枚
 桃源郷       2枚
 <<ブレス>>    1枚
 嗚咽         2枚
◯バトル      16枚
 武→敏
 武→知
 武→器
 武→穏     各4枚
 
 コンセプトは、見ての通り(?)速攻気味武波状です。
 
 盤面に辻堂キャラ2種以上、マルギッテ、出張キャラ1枚くらいを並べて、武バトル並べて殴りましょう。
 エースは6点殴りですが、辻堂キャラを2体前衛に出さないと、能力が言えないので、基本的に後攻1ターン目は殴れません。「速攻デッキなのに、エースが後攻1パンできないって弱くね? エース変えろよ」って煽られそうですが、こいつを使う理由は主に下の能力にあります。下の能力「メンチ」には、ターン終了時までキャラ1体はバトルに参加してない間、特殊能力・イベントによる回復が出来ないという効果があります。
 はい、後はEXとか、イベントとか見てもらえれば分かるんですが、早めにキャラ並べてバカスカ殴って、前衛とかエースとかに打点載せまくってたまに唐突に桃源郷で3点伸ばしたりして、バーンで殺せるような点数に持っていき、メンチ切って、回復封じながら、焼き殺すのが理想です。
 特に理想なのが、残りHP300の相手エースに対して、殴る前からメンチ→空めくるというのが綺麗です。もし、相手に救出があったら、そのまま殴りましょう。だいたい決まります。
 
 守りに関してですが、エースの体力が1400なので、簡単には死にません(函館ではちょくちょくぶっ放されて死にますが…)、ワントップに関しては梓の逃走細胞が効果を発揮します。2回は確実に受けてくれるので活用しましょう(焼かれたらドンマイで)。 さらに、我那覇君が、白1コスで恩返しを打てるので活用します。ワンチャン、バトル切れれば防も上がるので2回受けれたりします。…あとは、救出4枚と大空の告白で何とかしましょう。受けきれなくなる前に、決めきるのが理想です(当たり前)。
 
 距離感、ブレスは盤面の打点伸ばし、桃源郷は、受けに来た前衛を唐突に溶かすのに使いましょう。

 まぁこんな感じですね。
 ちょっと変えようかなって思ってるのは、武→穏と花火大会を武→?にしよっかなって感じです。

 今後はまた違った辻堂デッキを作ってみたいなって考えてます。 以上です-。
 

コメントの投稿

非公開コメント

人数カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
