FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントで突っ込まれたい系男子のデッキ

どうも、ナスです。
乗るしかない、このビックウェーブに、ということで自分もば。
ただ、前に挙げた方々と少し方針が異なり、自分である程度詰めたのですが、これ以上どう詰めていけばいいのかがわからないので他の方からアドバイスをもらいたい、というコメント乞食的な感じになっております。



―自分、盤面寝てでもハンド欲しいっす!―

エース
R三咲 爽花
1085A_s_4f725b8391869c29ecf8e0d91da66dac348687bf_full.png

EX
浄化
誕生日
飛行魔法

キャラクター 22

U三咲 爽花 4
U真鍋 計 4
R真鍋 計 3
R沢渡 七凪 3
神戸 修二 2
橘 南(1089) 2
U沢渡 七凪 2
鬼藤 小豆 2

イベント 22

異常成長 4
焦げ卵 4
感謝 3
最前線 2
一心不乱 2
既視感 2
待ち合わせ 2
お約束 2
願い星 1

アイテム 9
夢の中の服装 4
専属ウェイトレス 3
秘書コスプレ 2

バトル 7
敏→武 2
敏→知 1
敏→器 2
敏→穏 2

こんな感じになっています

方針はトップ見て落とすかどうか、欲しいなら残して、服装コント待ち合わせ、手札のイベント濃度上げて殴り倒せば強い(確信)みたいなデッキです。
基本的に中速でワントップですが、コスト効率や完成度をあきらめて早めに波状的に殴ることは可能です(というか詰むデッキタイプも必ず存在します)
各種説明をば

キャラクター

Uの4投の二人
 軸です。いないと始まらない、キープ基準。この二枚展開から理解者、落とすなりキープして夢の中の服装が言えたら強い。
他のキャラの皆さん
 ヤクザ顔以外はパンプ(両面で言えるのは橘さんしかいないけども) ヤクザはどうしようもない武受け意識です。択が無理、と言われても受かるはずなんてなかったんや・・・。一応択もらってから逸らされて本命の武受けに対して青で起きるっていう動きも出来なくはないかなーと。言えたことの方が少ないので本命ではないです。
サブパンチャーはU爽花とR真鍋の二種7枚と橘南二枚で計9枚。立っててもしょうがないし殴るか、とか詰めで足りる!とか色々。一応2パン目を意識させてハンド差を作れないと勝ちに持っていくのは難しいかな、と。橘南ですが待ち合わせとの相性もよろしくないしなんで?と聞かれそうですが両面で何かしら言えるどこにでも飛ぶパンプは正直欲しかったのがあります。

イベント
エースや大半のキャラが500なので4投の異常成長。肥やしはサクサク出来るので感謝は確定かな、と。焦げ卵ですが、小刻みに打点が増やせるデッキなので大規模なイベントよりは軽めのイベントで打点増やせれば、と思ったのとメインの打点がイベントに頼り切りなのでフィニッシュ時に救出を撃たれたときに玉不足で息切れを起こしてしまうので防ぎたいのと、そもそも1点足りない時が頻出する、という理由で4投されています。二投の3上げ二種は持っていないという理由もありますが、ターン1って余計な文字の所為で種類を増やしたかったのが根本に。EXの飛行魔法を撃とうが撃たなかろうが最前線のコストのEXは何かしら作れる、という判断から最前線、一心不乱はどう考えても打ちやすいので。
トップ操作出来るならエンド時に確定の待ち合わせ。確定で欲しいキャラがいるからこその既視感、という感じです。
防御札は一枚でも通ればいいな、という希望的観測。正直止まることの方が多いですが増やし方も思いついてない現状。
アイテム
 前述の通り打点が止まるとシンドイので秘書コスプレ、少しでも軽くしたいからの専属。言うまでもない夢の中の服装。ここら辺の枚数は濃い目にしておかないと飛行魔法が生かせないかな、と。

バトル
各種受け2基準の知受け1です。殴り手が軒並み知が低いという理由です。
EX
唐突な大打点に対する回答がないので浄化、EX捲るタイミングでの打点伸ばしは殴り手二ヶ所にエースが含まれていないことが多々あるのでパジャマトークでなく誕生日、どうしようもない事故解決する為の飛行魔法となっています。

と長々と書きましたが最近あまり勝てていないのも事実です。このタイトルにはまだまだ強みがある、勝てないのは自分の構築が甘いからだ、と思っているので他の方のアドバイスが欲しいかな、と。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チームWDJ

Author:チームWDJ
札幌-函館の一部が集まってできたファンタズマゴリア連合、WDJです。最近はリセも始めたらしいです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人数カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。