

8強リーグレシピ[ひとつ飛ばし恋愛・はぴねす!](如月玖音)

すっごい今更ながら8強リーグで使ってた、夏芽と小雪のレシピ残しておきます。
エース画像はそのうち載せます...?(そのうち上げる予定)


「ひとつ飛ばし恋愛」
■エース
蒼木夏芽
■EX
目の保養
突然の贈り物
清掃活動
■キャラ 23
R園原碧里 4
五味渕千乃 4
三枝メグ 3
1.0R黛由紀江 3
玉森桜 2
三枝紅 2
寿りさ 2
羽田野阿知華 1
三枝さちこ 1
■バトル 12
敏→知 2
敏→器 3
敏/器→穏 4
敏/器→武 3
■イベント 25
ショッピング 4
反論 3
幽閉 3
勇気 3
エクレア 3
静かな寝息 3
手当て 3
ファーストライブ 2
エスコート 1

[説明]
まゆっちのおかげでかたいかたーいっていいながら、テンポアド取るために突然の贈り物捲るデッキ。7戦中5戦が突然の贈り物。8強リーグ以降回したら全試合が突然の贈り物。防御が元々硬いデッキの突然の贈り物ってずるいよね。展開遅れてる時とか、相手が前衛受けてきたときとかに捲らないと速度で同値に持っていけないから強EXだと思います。結局はこのタイトル強いに集約したんですけどね(暴論)
このタイプだと阿知華はまゆっちと仕事が被るから1枚。強いカードだと思うんだけどなぁ、このタイプで回すと盤面にいると過剰感あるんですよねー。
デッキ構築の時点で前衛的にならないとタイムアウトもあるんで早め早めを意識しないといけなかったから大変でした(初めて作った並の感想)


「はぴねす!」
■エース
R高峰小雪
■EX
覚悟
清掃活動
精一杯の勇気
■キャラ 23
U小日向すもも 4
U神坂春姫 4
R神坂春姫 3
R式守伊吹 3
R渡良瀬準(ファンクラブ) 3
U上条沙耶 2
C小日向すもも 2
R柊杏璃 2
■バトル 10
器→知 4
知穏→器 3
知器→穏 3
■アイテム 1
現実逃避(特大バースデーケーキ) 1
■イベント 26
反論 4
ショッピング 4
暴露 4
エクレア 4
異常成長 4
幽閉 3
願い星 2
暴力 1

[説明]
魔女庭作ってたしバーンデッキ好きだからはぴねす作るかー⇒そのまま8強へ。
コンセプトというかデッキタイプは昔は違ったんですが、今はこんな感じになってます。
先に言っておきますが、某プレイヤー様のはぴねすリスペクトデッキです。東京遠征時には久しぶりに知ミラーで絶望感頂いたので対面してから自分なりに作り直しました。暴露型になったのもそれが経緯です。
昔はシトロンとか出して遊んでたような気がするんだけどなぁ...?

5月非公認大会

ファンタズマゴリア非公認大会告知
場所:函館市亀田福祉センター
ファンタズマゴリア 5/3,、10、17、24、31(日) 10:00~


主催者名「GATT」で部屋を予約しております。利用する部屋は施設入り口で確認お願いします。
人数カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
