fc2ブログ

自己紹介 HN くろかげ

はじめまして、函館勢のくろかげです。
Lycee,ファンタズマゴリアの大会の個人主催をしています。

メインデッキは「淫堕の姫騎士ジャンヌ」(予定)
その他にはドラクリオット、シンセミア、恋騎士、敏波状などを使っています。

勢いで突っ込んで負けることの多いプレイヤーですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



土日で出たイレアレシピ@ナス

どうも、ナスです
初っ端からこんなレシピでいいのだろうか、と思いますが、崩す前にせっかくなのでレシピをば

エース
エース イレア
イレア

EX
ヘリオス
猛スピードの交錯
お風呂トーク

キャラクター
ロロット・ローゼンクロイツ 4
Rマカロン 4
シエル 4
アゼル 4
Pマカロン 3
ルルシェ 3
聖沙・B・クリステレス 2
九浄ヘレナ 2

イベント
ショッピング 4
焦げ卵  4
救出 4
勇気 2

アイテム
露天風呂 2
100円ショップ 2
専属ウェイトレス 2
激甘チャイ 1
規格外 1
ドラム缶風呂 1

バトル 
敏→武 4
武→敏 4
武→? 3

札幌の方々と直接会う機会に先日恵まれ、忘れられない胸の高まりと共に組んだイレアです。
話の流れは白2軽減アイテム使うデッキ、という流れだったはずなのになぜこうなった。

イレア
MHP700、55120、殴る時攻防2点穏-2を白+後コス青、白2でダメージを与えたキャラの能力を相手ターン終了時まで消す、という3コスのキャラクターです。
言わなくて武敏5点、これで毎ターン能力消せたら強い!みたいな・・・
実際回した感想としては武敏受けしかないときにはものすごく安心感、他の受けでもMHP700は偉大だった、という印象
結局能力消しはほとんど宣言する機会がなく、打点上げだけする形に落ち着きました
EXは使い勝手、効果共に有名なので割愛。

キャラクター
ルルシェ
盤面で往復で言える1点軽減。このデッキでは穏受け及びサブパンチャーまで兼ねてる便利キャラでした。
というかコイツいないと相手ターン言うことなさ過ぎてヤバイ
シエル
受けが武、敏オンリーにしたので打点増加及び専属ウェイトレスサーチをしてくれるので4投
そもそも器受けできるキャラが少なすぎて択取られるまでは受けまでこなしてくれました。
アゼル
穏受け。ミラーマッチでの逆利用時には、イレア本人とアゼル誘発で防3点あげてくれます。
でもそんなことで穏受け寝かせられないのでめったに対象に選ばれなかったです
ヘレナ
赤で知か器上昇。ダウン置き場に置かれたらワンドロー。相手ターンに言える貴重な人
なんで知器どっちも上昇じゃないんや・・・

アイテム各種
どちらでも殴りたいので能力単純上昇ではなく、貼れたらおいしい系の重いアイテム各種積み込んだ感じです。
で、余ったらルルシェに装備してしまえ、ということで。
100円ショップ
逆用されるのは怖くないですが、逸らされて本命で穏捲られる融けるのでバトル切る機会は多かったです。
で、17弾で追加されたコレで回収。宣言しない攻上昇なので使いやすかったです。
激甘チャイ
イレア逸らされたらたまったもんじゃねェってことで投入。エース受け強要目的で積んでましたが、前衛に対して宣言だけで700、効果起動で900以上見えるので脅迫能力はあったかと。ヘレナもいる上に状況によっては朝比奈さん家の露天風呂が盤面にいるのでダウンしたぜやったぁ!みたいな。
イベントはもう何するか見え見えなので割愛

デッキとしてはアイテムタンク型ワントップですが最悪なくても7点で殴れ、ルルシェにも貼れて柔軟に殴れるのが強み、弱みとしては穏以外は盤面で知器最高2点とかザラなので受けが・・・救出およびヘリオスにお世話になりっぱなしでした。

EXはキケンな関係もありだったかな?とか思いつつこれで完成、ってことで。

そんな感じでイレアエース@ナスでした。

tag : ナス

7/13(日)GATT公認大会(函館)

参加人数8人

くろかげ 使用エース「U式守伊吹」 0-3
じゅぴたー 使用エース「Rネオン」 1-2
ナス 使用エース「イレア」 1-2
かつて亀 使用エース「APフィーナ」 2-1
如月玖音 使用エース「寿りさ」 2-1
魔神ケン 使用エース「R久我山このか」 3-0

チームメンバーだけで見たら魔環境なのが伝わりそうで怖いのが函館環境となっているらしいですね..

※(7/14)くろかげさんの成績を新しく追記しました
プロフィール

チームWDJ

Author:チームWDJ
札幌-函館の一部が集まってできたファンタズマゴリア連合、WDJです。最近はリセも始めたらしいです。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人数カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR