スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天色デッキ】天霧夕音デッキ@如月玖音

「天色*アイルノーツ」
■エース
天霧夕音

1210A_s_9f51897f3e15cbcac6698d0b2a1eaefe88818dc5_full.png

■EX
信念の合言葉
ラストスパート
覚悟

■キャラ 23
白鹿愛莉 4
真咲・ガイヤール 3
Rシャーリィ・ウォリック 3
Pシャーリィ・ウォリック 3
フランチェスカ・パラミディ 3
虎倉博巳 2
火宮木乃香 2
鷺ノ森透 1
レナード・ウォリック 1
三刀屋実里 1

■バトル 12
器→穏 3
穏→器 3
器/穏→敏 3
器/穏→知 3

■イベント 25
ショッピング 4
暴露 4
焦げ卵 4
だらしない恰好 3
素っ気ない話し相手 3
救出 2
追撃 2
大空の告白 1
涙 1
最前線 1

【コンセプト】
夕音をエースにすることで天色独自の波状ができ、暴露が生きるようになる。

【エース選択理由】
真咲でない理由としては主に二つあります。
一つ目は穏殴りをメインに添えたかったということがあります。これにより器殴りのみ行う場合よりも、殴り手がフランがいる分多いため、殴りが安定するようになります。また、器穏殴りシフトを行う場合、後攻1ターン目から攻撃する場合は真咲の場合だと穏殴りが出来ない点が問題と考えたため、夕音エースとなりました。
二つ目としては「夕音」は初めから盤面にいる場合は強い(エースの場合)と感じるのですが、真咲エースの際に前衛に出すのは弱いと個人的に考えているからです。ターン問わずの200アップ効果は弱い訳がないんですが、真咲の前衛に出そうとすると仕事をするまでに一ターンのロスが出来ます(真咲を前衛に出す場合は気配りで既に仕事ができるが夕音は仕事ができない)。そのため、最初から盤面にいる方が相手によりプレッシャーをかけることができ、尚且つ打点をちらつかせることで実際に受けにくくしようといったのが夕音採用の二つ目の理由となります。

採用理由以外としては、夕音自体がパンプ効果と武以外自バトルのみ500殴りといった特徴があるため、臨機応変に攻撃の方法を変えることができる点が優秀と考えています。

【EX選択理由】
信念の合言葉:ワントップ指圧対策として。また被ダメージが多そうだなと思った場合にのみ早々に使用して凌ぐことを考えます。
ラストスパート:このデッキ自体がHP回復からのエースで捌くor捌けそうなら前衛で捌くというスタイルなので、残り体力200や300から打点を食らうことが割とあります。その時はこれで誤魔化そうという速攻波状並の防御理論。
覚悟:攻撃時の詰め札として採用しました。盤面で夕音が既にいるので、500殴りからご奉仕の極意(夕音効果)で+200、さらに覚悟の+400で、イベントなしで1100点での攻撃ができます。相手の防御EXのカウンターで使ってもよい素晴らしい攻撃札です。

【キャラクター】
■白鹿愛莉:器穏殴りが出来る優秀なアタッカーかつ防御要員。このデッキコンセプトだと4投。基本的には挙動不審の宣言はしないが、場合によっては宣言を迫られることもある。ある意味で盤面救出に近い何かを感じるカード。

■真咲:優先度は愛莉よりも低い器殴りアタッカー。穏殴りも出来るけど基本は器で行きたいところ。いると便利だけどコストが重いことから3投。出た瞬間から仕事が出来る防アップは魅力的。

■Rシャーリィ:器殴りアタッカーとしての採用。たまにエース攻撃の時に温暖化の宣言で大きく打点を動かすことができる優秀な前衛。エースのアップだけだと相手が捌きやすくなるかもしれないと思い少し多めに3投。

■Pシャーリィ:器穏アタッカーではあるものの、体力を削りながら戦うため回数が多く殴れないことから3投。実はデッキとしてはキャラ23枚、バトル12枚、イベント25枚の構成であるため、二人だけの時間から妄想でトップイベントを釣ってくるのも一つの手段。

■フラン:穏アタッカー。今回のデッキの命運を握るといっても過言ではない、エースを含めると幻の六人目のアタッカー。穏殴りだと普通に入るよね。3投。防御要員として考えようとしても能力値的に無駄なので攻撃に専念しよう。

■虎倉先生:暴露要員として入りました。今回追撃を入れたのも虎倉先生との効果の兼ね合いを考えての事です。多すぎてもどうしようもないため2投。ただし盤面で100点動かせる点と、MHP600は速攻よりのデッキとしてはかなり優秀。

■木乃香:元々一点を動かすことのできるサポーター。このデッキでは虎倉先生同様知キャラとしての暴露要員も兼ねて2投。簡易打点アップとして。

■透(主人公):穏キャラ。受けも出来れば防アップも攻撃時に飛ばせる優秀な効果を持つ。ただし多くても仕方ないので1投。実際は盤面にいると信念の合言葉との組み合わせが凶悪。

■レナード:数合わせ的なそれ。実際に腐れる場面はあまりないため使ってても違和感はない。安定の1投。コストが余ってもこいつがいれば大体払える。

■三刀屋:アイテムが入っていないことから優先度が低い。敏キャラであるが故の1投。デッキ動かす効果は強いので盤面に出せたら積極的に効果を宣言するのも一つの手ではある。

【属性別キャラクター分布】
■武
なし
■敏 5(うち1つはエース)
夕音、真咲、三刀屋
■知 5
虎倉先生、木乃香、レナード
■器 6
Rシャーリィ、Pシャーリィ
■穏 8
愛莉、フラン、透

割と暴露を打てるように意識はしました。

【イベント構成及び採用理由】
■ショッピング:デッキを回したいことから4投。コストのやりようはいくらでもあるという結構雑な考え。

■暴露:コンセプトカード。打てないことがない300点動かせる優秀なカード。故に4投。

■焦げ卵:最後の積め札かつ唐突な打点候補。1ゲームに必ず引きたいため4投。

■だらしない恰好:まともそうな防御札。夕音で受けることは多いけどそれ以外で受けるときに使うとかなり効果的な防御札。3投。

■素っ気ない話し相手:継続下げかつハンデス要求ができるかもしれないカード。波状デッキとしては継続下げが欲しいところだったため3投。

■救出:緊急防御手段。3枚でもいいかなと思いながらも現状は2投。

■追撃:Pシャーリィと虎倉先生との相性は結構良いです。使い勝手も悪くはないため2投。

■大空の告白:最終防御手段。ダメージカットが弱い訳がない。安定の1投枠。

■涙:カウンター対策カード。大空の告白と一緒に握れると強そう。計算を狂わせることもできるため採用。デッキタイプ的に多くても
仕方ないので1投。

■最前線:EX取り除き効果を持っているものの300点動くカード。力強さを感じるが多く引きすぎても困るため安定の1投。

【回し方】
割と速攻波状デッキに近いものがありますが解説を。

【攻め方】

【先行の場合】
キャラ2展開で次ターン、相手に刺さるバトル(300以上入る場合)はバトル置いて攻撃を一回行う。入らない場合は準備。その次のターンからは順当に波状するとよいです。真咲が手札にある場合はケースバイケースで展開優先の方が強い場面はあります。

【後攻の場合】
■相手が器殴りの場合(1ターン目の考え方)
相手が器殴りだった場合は確定で器交じりのバトルを貼らずに展開エンド。理由としては、基本的に器殴りは常時で上がっていることが多いからです。また常時ではない真咲エースを例に挙げますが、バトルを貼っておくとその返しのターンで2展開からそのまま看板娘の600殴りを食らってしまうだけでなく、逆用されてしまうため相手はバトルを設置してくれません。どんな相手でも穏→器のみは貼ってもいいかなとは思いますがそれ以外は有効ではないと考えられます。真咲の穏殴りは許容レベルなのでそこはあまり考える必要はないと思います。

■相手が穏殴りの場合(1ターン目の考え方)
穏殴りだった場合は場合により殴ります。風花相手で敏受け使えるなら速攻で貼ってバトル破棄も視野に。杏鈴の場合は知受けを使って即破棄でエンドも考えておくと打点レースが楽になります。器→穏は放置性能は高いとは思いますが、穏殴りは基本的に穏が高いことが多いので有効打にはなりえないため、素直に展開することが好ましいと考えられます。

■相手が器・穏殴りではない場合(1ターン目の考え方)
武敏知殴りだった場合は300点以上与えられる時のみ殴りましょう。与えられないなら展開優先です。3展開が好ましいですが2コストの真咲がいる場合は2展開でも仕方ない場面はあります。手札と相談しましょう。

【後攻2ターン目】
後攻2ターン目は基本的には一回攻撃をしたいところですが、相手が器殴りor穏殴りの場合は、バトルを貼ると逆効果になる場面は結構多いです。その場合はバトルを貼らず、手札に真咲がある場合はゆっくり展開するのは一つの選択肢です。300点以上打点が入る場合のみは一考の余地があるかもしれません。基本的には相手のバトルを待ちたいところですが待ちすぎても勝てないので仕掛ける必要が有る可能性もあります。

【守り方】
基本的にはキャラクターは殆ど攻撃に回るため、相手ターンは1、2体しか立っていない状態でのスタートになることが多いです。そのため「だらしない恰好」を3投しています。強引に受からせようというのが一つの考えとしてあります。
また、どれだけ苦しくても前受けができない可能性が高いため、エース受け強要が多いと思います(愛莉が挙動不審で起きても基本的にはダウンするため)。自ターンで効果でエースは100点回復できますが、雀の涙程度なのでそこは気を付けましょう。
大打点系の指圧デッキに対しては信念の合言葉、波状系統のデッキやアイテムデッキではないデッキに対しては基本的にラストスパートを用意して戦います。攻撃は覚悟に任せきりなのでそれだけは注意を。ただし盤面で元々200点伸ばせるため、打ち合いになると手札のイベント一枚でどうにかなる場面も結構あります。


【理想盤面(暴露を常に意識するなら)】
白鹿愛莉 or フランチェスカ・パラミディ
真咲・ガイヤール or 三刀屋実里
R or P シャーリィ・ウォリック
火宮木乃香 or 虎倉博巳 or レナード・ウォリック
自由枠

暴露を確実に打てる盤面構築にするならこれ。

【理想盤面(暴露が場合により打てない受けがあっても強い盤面)】
白鹿愛莉
真咲・ガイヤール
R or P シャーリィ・ウォリック
フランチェスカ・パラミディ
自由枠


【最後に】
無理しすぎない程度に細かな打点で刻んでいけば確実な勝利に繋がります。真咲と違い初めから打点を一番動かせるキャラクターがいること、臨機応変に速度を変えられることは夕音の強みだと思うので、気になった方がいらっしゃれば作ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

デッキレシピ掲載  気難しいルナ様に従えるためには

ども、皆さんお久しぶりです。Akatsukiです。
もうすぐ9月ですねー
思えば去年の今頃は、札幌公式のためにデッキを考えてた気がします(遠い目)

そんなこんなで今回は久しぶりにデッキレシピを挙げたいと思います。
モチベが上がりすぎて使いまくってます←


■エース

Ver12.0 R 桜小路 ルナ

0990A_s_92b6c3cdce0a1218cf1b093f76542bd2788d8b5d_full.png


・キャラ
花之宮 瑞穂 4
ユルシュール=フルール=ジャンメール 4
小倉 朝日 4
U柳ヶ瀬 湊 2
P桜小路 ルナ 2
杉村 北斗 2
大蔵 遊星 3 (Ver15.0)
八十島 壱与 2 (Ver15.0)

・イベント
幽閉 3
反論 3
手当て 3
ショッピング 3
放課後の襲撃 3
お約束 2
運命的一目惚れ 1
乙女道路 1

・アイテム
専属ウェイトレス 3
ドラム缶風呂 2
露店風呂 2
アイドルの心得 2
規格外 1
和服 1
お子様プール 1

・バトル
知→敏 1
知→器 2
知→穏 2
武/知→器 1

・EX
ハプニング
屈託のない笑顔
ラストスパート




ルナ様はやはり美しい...
タイトル意味不明でごめんなさい。

ということでにアイテムデッキですね←
とにかくルナ様にアイテムを付けてワントップしまくるデッキ。

でも他のアイテムデッキと違うのは、やはり朝日の存在。
朝日をコストにしてアイテムを付けることで、朝日の『パタンナー』が誘発し、手札1枚を攻100アップのアイテムのようなもの
に変えることができます。

要するに、アイテムのパンプ+100打点ということになります。(自ターンのみ)

はっきり言ってこの効果がこのデッキの要です。付けば付くほど打点が上がります。
ただし手札消費がものすごいので後半は誘発させてる余裕なんてありません←

このデッキは序盤にどれだけスムーズに朝日を出してアイテムが付けられるかにかかっています。
理想は2ターン目からアイテムを付け始めること。
中でも最優先なのは、専属ウェイトレス。ルナ様の効果のコスト軽減は必須です。(手札消費も激しいので殴るたびにコストを払ってられないのが本音)

ルナ様は自身の白コストで打点を200も伸ばせて弱点も補えるという天才的(?)な効果を持っているので、殴るためにも
序盤に付けたい。さらにもう一つの効果も、白コストでアイテムを捨てることでキャラサーチという既視感も内蔵しています。
これをコスト軽減すると手札のアイテムがキャラに変わる超強力既視感になります。

他のアイテムは引いたら朝日をコストに付けていくだけで勝手にルナ様が強くなるので気にしなくてもいいです←
目安は、アイテム3枚にパタンナー効果2回言えてれば十分です。それだけで専属ウェイトレス付いてればノーコス1000点なので
大体どうにかなる←


さてここで問題なのは、準備が長めだということ。ルナ様の角形を見ても100 200 400 300 200(武敏知器穏の順)という
非常に脆い角形のため、波状に当たると非常に厳しいです。ルナ様の効果を言っても心もとない。
そのため、イベント類はサポートに重点を置いて入れています。

一番わかりやすいのは「放課後の襲撃」
ルナ様は波状に弱い。それを補うためにはどうするかと考えたとき、数字を動かしても1ヵ所を動かしても波状だと
意味が薄いため、直接的に攻撃を止めればいいと考え採用。それと似たような考えで入っているのが「乙女道路」
「運命的一目惚れ」「ハプニング」。

どれもバトル自体をさせないためのカードで、高確率でターンが回ってくる。
その分準備もしやすくなっているので手札に握るだけで相当違って来ます。

キャラについては朝日以外は正直、作品が並べば何でも大丈夫です←
(瑞穂とユルシュールがいれば波状もできそう...?)


長文となってしまいましたが最後に、
このデッキは使ってて難しいです。主に手札調整や守り方が特に。
しかしこのデッキを使うことで立ち回りやイベントの使いどころが学べるかもしれません。
自分も現在修行中です(
改めてプレイングを見直せるかも...?
是非試してみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
以上!

[内戦使用]R加賀美ヒカル@かつて亀

函館内乱のかつて亀使用デッキ「Clover Day's」R加賀美ヒカルエース 4勝0敗

デッキ名 黛永久機関

「Clover Day's」
エース
R加賀美 ヒカル

EX
お鍋
パジャマトーク
飛行魔法

キャラ 23
4 C加賀美ヘキル
3 R竜胆つばめ
3 R結橋泉
3 R鷹倉杏璃
2 U乃木坂紫苑
2 C竜胆虎吉
2 R黛由紀江
1 R加賀美ヘキル
1 C加賀美ヒカル
1 U竜胆つばめ
1 U結橋泉

バトル 8
3 器→穏
2 器→敏
2 器→知
1 器→武

アイテム 7
2 ホットケーキ
2 眼鏡
1 砂の城
1 規格外
1 黒の剛弓

イベント 22
4 初詣
3 ファーストライブ
2 反論
2 開脚運動
2 ソワソワ
2 黄金の銃
2 ちょっと待ってよゲンジマル~!?
2 本当の声
1 拘束
1 エスコート
1 アイアンクロー

理想盤面
C加賀美ヘキル
R鷹倉杏璃
R竜胆つばめ
R黛由紀江
HP600の誰か

理想盤面はあくまで理想ですので基本無視でOKです。
しかしC加賀美ヘキルだけは必須です。まじめな話C加賀美ヘキル以外誰でもキャラが6体いればOKです。

運用方法
Cヘキルさんで回復しながら攻撃します。ホットケーキを付けていますのでCヘキルのおてほんは基本攻撃で言います。
赤コストで異常成長と同じ打点の動きですから強いのは当然です。
ヒカルが攻撃して、理想としては黛由紀江が攻撃します。黛由紀江が攻撃時に杏璃の淡い恋心で回福しながら攻撃します。
黛由紀江の敵弾即斬は杏璃がいるので贅沢に使ってきましょう。

キャラについて
エースの加賀美ヒカル 器と穏で攻撃でき合計1500点の優秀な角形 負ける要素が見つからない。
C加賀美ヘキル 必須です。飛行魔法をめくってもヘキルやエスコートが出ない場合は敗戦濃厚です。ヘキルが出せない場合はエスコートなどの枚数を増加させてください。
R竜胆つばめ、U竜胆つばめ、U結橋泉、C竜胆虎吉 HP600で優秀な効果です。攻撃を受けることができます。優秀な防御キャラです。他の作品がのどから手が出るほど欲しいキャラたちです。
R結橋泉、防御キャラかつ回福かつサブアタッカー
R鷹倉杏璃 黛回福要因かつ防御
U乃木坂紫苑 緊急時の打点調整と愛アンクロー強いです。
R黛由紀江 サブアタッカーかつダメージを動かす永久機関!?
R加賀美ヘキル サブアタッカー
C加賀美ヒカル 前半のコスト削減で出てくる強キャラ

アイテムについて
黒の剛弓はCヘキルに付けます。それ以外には絶対に付けないでください。拘束などがあると困ります。
アイテムは器UPの眼鏡以外は逆用時にも能力が上げれるようになっていますので相手のバトルを見てしっかり逆用しましょう。

イベントについて
ソワソワ 手当てよりこのデッキでは優秀です。 器と穏がいない状態ですと使えませんが、そのような状態になっている場合は勝てませんので論ずる必要はありませんね。
HP-100 効果を持ったキャラに飛ばします。 黛、紫苑、エース、杏璃、虎吉あたりですね。防御時に杏璃が背伸びをいいながらソワソワを宣言し黛が即斬をいえるようになると相手の心が折れます。
ファーストラーブ Cヘキルのおてほんを相手ターンにも宣言するために起こします。飛行魔法で手札があふれた時ようのはけ口。
黄金の銃 飛行魔法で手札があふれた時ようのはけ口。後コストは最強だと思います。
アイアンクロー 紫苑の愛アンクローとあわせてww。
エスコート 盤面が減ったときのリカバリーとCヘキルサーチカード
反論 ヘキルを1ターンに2回以上、屋上や拘束の対象にされた場合用に入れています。
開脚運動 愛アンクローの100点バーンにもおてほんや淡い恋心のコストで100回福100UPになります。
本当の声 作品イラストのイベント。全力でエースをダウンさせようとしてきたときの回避です。

ちょっと待ってよゲンジマル~!? 逆用もするのでバックダメージを万一与えようとしてきた場合と防修正を200~300動かしたときに打ちましょう。このイベントで600点動くと気持ちよいです。

EXについて
飛行魔法 キャラが3,4で止まった場合、アイテムが一枚もない場合、ヘキルがいない場合に早めに使用します。
お鍋 防御時に使用すると1200点動いて6コスト生成は最強です。 先めくりの場合は三千世界の警戒のため、背伸びや即斬を宣言してから使用したりしましょう。

開始時動き方
先行の場合 
1ターン目キャラ2展開、展開コストはかぶっているキャラ、同じバトルが2枚ある場合はそのうちの1枚、それ以外はイベント
2ターン目キャラ2~3展開 手札を切らずに全員行動済み状態にして出せるキャラを出します。2コストキャラを出す場合は2展開、1コストキャラばかりなら3展開で盤面4~5体になります。
この時点で3体しか盤面に出ない場合飛行魔法をめくって展開してください。

後攻の場合
1ターン目キャラ3展開 展開コストはかぶっているキャラ、同じバトルが2枚ある場合はそのうちの1枚、それ以外はイベント
2ターン目残りのキャラ2展開+1コストアイテム装備するか、1体起こしておきます。
この時点で3体しか盤面に出ない場合飛行魔法をめくって展開してください。また手札が制限よりオーバーする場合はエースで1度攻撃しましょう。

追伸
始めはR結橋泉エースつかってました。

[内戦使用]R加賀美ヘキル@如月玖音

ということでみなさんお久しぶりです。如月玖音です。
最近チーム全体である計画のために動いているらしいですよ...? 詳しく決まり次第お伝えできるかなと思います。
函館第一回内戦にて使用したRヘキルのレシピになります。


「Clover Day's」
■エース
R加賀美ヘキル


■EX
研究
共同戦線
飛行魔法

■キャラ 24
R加賀美ヒカル 4
C加賀美ヒカル 4
R鷹倉杏璃 3
R竜胆つばめ 3
U竜胆つばめ 3
乃木坂紫苑 3
西園寺瑞穂 2
R結橋泉 2

■バトル 8
器→敏 2
器→知 2
器→穏 4

■アイテム 6
イヤリング 4
ドラム缶風呂 1
牛乳プリン 1

■イベント 22
異常成長 4
反論 3
幽閉 3
手当て 3
指圧 2
乙女道路 2
パブの妖精 2
お約束 2
願い星 1


という何とも安心感のない構成で6-1でした。くろかげさんの銀子と一緒に大事故起こしてデスマッチしていたのは今でもいい思い出ですね。

採用理由に関して色々と触れておきます...がその前にエース選択理由とコンセプトについて。

[エース:Rヘキルに関して]
クロデのエースといったらヘキル...と言いたかったところですが、今までは杏鈴やヒカル使ってました。
実際に使うまではここまで戦えるとは思ってなかったところはあります。当然エースは簡単に溶けます。前は硬いです。

[コンセプト]
イヤリングつけたら0コスト700殴りってやっぱり強いよね(自分が受けられるとは言ってない)


と、先に二つに触れたところで採用理由に移ります。

[キャラクター]
・R,Cヒカル:ヘキルエースにおいて最大のパートナーである。Rは殴り手兼回し受け要員として。Cは安易にコストが生成できる0コストキャラクターとして4投。地味に器400がエースを防衛する手段になってます。

・R,Uつばめ:MHP600、硬い。実はUつばめとCヒカルが盤面にいると殆どバックでダメージ喰らいません。敏もイヤリング装着時だと500相当なのでかなり硬いです。

・R杏璃:ヘキルと瑞穂にしか恋心を打ち明けることはできませんが優秀な受け兼殴り手。強い。

・紫苑:このメイドいると自ターンでかなり点が動きます。防御時も割と優秀。

・瑞穂:一番硬いんじゃないか疑惑。前で受けれることが幸せに感じる。

・R泉:MHP600の殴り手。強い。

キャラクターに関しては盤面で受かることを意識。最終的な打点レースで勝てばいいので盤面に打点が乗ることを恐れてはいけない。

[バトル]
見ての通りです。得意バトルは4枚。知受けは一応消毒(電波ジャックやらディスペルやら)もあり2投だけどそもそも柚子里に当たったら相当しんどいです。負けとは言わないけど2:8くらいの差で不利です。

[アイテム]
・イヤリング:必須カード。ゆえに4投。自ターン中だと攻撃中でなければ器200なので無邪気な笑顔で300にしてから攻撃すると700で攻撃できる優れもの。Cヒカルの防修正受けられなくなるが、自ターンではバック消しとして残る。あと自分対象にしてるから描きかけの絵って宣言できるのは強み。

・ドラム缶風呂:単純に自分対象にしてて継続アップだったから。和服とかも考えたけどドローの方が欲しかったのでこっち優先。

・牛乳プリン:他のカードでもいい説はある。個人的には逆用を本格的に萎えさせる最後の切り札として投入。敏受けもこれで怖くない!()

[イベント]
・異常成長:できれば攻撃中に投げましょう。後は指圧と合わせてドーンと行けたら完璧ですね。

・反論、幽閉、手当て:あると便利。特に幽閉に関しては準備に時間がかかるということで登用をしております。

・指圧:アイテムが仮につかなかったときの緊急手段。といっても基本はついていると信じてる。

・乙女道路:アイテム引かなかった場合は朝の告白に。場合によっては詰めカードになれる。

・パブの妖精:リリ可愛い() じゃなくて、割とクロデキャラって200持ちのところで攻撃されると防衛手段が難しかったため簡易に使えるパブを登用。エース4か所に使える点は優秀であると言わざるを得ない。

・お約束:基本的にはアイテムなかったら使えないカード。アイテムがないときはデッキが負けるときだから....とかいってますが、冷静に静かな息づかい(MHP500用救出)でいいと思います。

・願い星:あると強い時があるので一投

[EX]
・研究:自由枠。イヤリングカウンター専用カウンター。学食ウェイトレスとかにしてもいいかもしれないし、兄の献身とかでもいいかもしれない。

・共同戦線:切り札。使った時は大抵EX互換できるか試合が決まる。

・飛行魔法:これでイヤリング手に入るならやるしかない。6割は飛行魔法捲るイメージで大丈夫だと思います。


大ざっぱに書きましたがこんな感じです。
基本的には飛行魔法捲ってどうにかするデッキです。
前提に飛行魔法捲るって概念があるため、ショッピングは積んでおりません。ドローしたいならドラム缶風呂から相手をダウンさせなきゃ駄目らしいですね。
平均打点はイヤリング装着だけであれば800-1000。それだけの打点が出てるなら指圧してもいいかなって気分になれますね。

相手に合わせて動かないと簡単に轢かれるんで、そこは本能的な何かを感じたら指圧からの連続攻撃にシフトしたりしましょう。


右手力要求度はそれなりに高めだと思いますが、事故ってもリカバリーできる程度の実力はあるのでお勧めできるデッキだと思います。興味がある方は使用してみてはいかがでしょうか。

8強リーグレシピ[ひとつ飛ばし恋愛・はぴねす!](如月玖音)

すっごい今更ながら8強リーグで使ってた、夏芽と小雪のレシピ残しておきます。
エース画像はそのうち載せます...?(そのうち上げる予定)


「ひとつ飛ばし恋愛」
■エース
蒼木夏芽
■EX
目の保養
突然の贈り物
清掃活動
■キャラ 23
R園原碧里 4
五味渕千乃 4
三枝メグ 3
1.0R黛由紀江 3
玉森桜 2
三枝紅 2
寿りさ 2
羽田野阿知華 1
三枝さちこ 1
■バトル 12
敏→知 2
敏→器 3
敏/器→穏 4
敏/器→武 3
■イベント 25
ショッピング 4
反論 3
幽閉 3
勇気 3
エクレア 3
静かな寝息 3
手当て 3
ファーストライブ 2
エスコート 1

[説明]
まゆっちのおかげでかたいかたーいっていいながら、テンポアド取るために突然の贈り物捲るデッキ。7戦中5戦が突然の贈り物。8強リーグ以降回したら全試合が突然の贈り物。防御が元々硬いデッキの突然の贈り物ってずるいよね。展開遅れてる時とか、相手が前衛受けてきたときとかに捲らないと速度で同値に持っていけないから強EXだと思います。結局はこのタイトル強いに集約したんですけどね(暴論)
このタイプだと阿知華はまゆっちと仕事が被るから1枚。強いカードだと思うんだけどなぁ、このタイプで回すと盤面にいると過剰感あるんですよねー。
デッキ構築の時点で前衛的にならないとタイムアウトもあるんで早め早めを意識しないといけなかったから大変でした(初めて作った並の感想)


「はぴねす!」
■エース
R高峰小雪
■EX
覚悟
清掃活動
精一杯の勇気
■キャラ 23
U小日向すもも 4
U神坂春姫 4
R神坂春姫 3
R式守伊吹 3
R渡良瀬準(ファンクラブ) 3
U上条沙耶 2
C小日向すもも 2
R柊杏璃 2
■バトル 10
器→知 4
知穏→器 3
知器→穏 3
■アイテム 1
現実逃避(特大バースデーケーキ) 1
■イベント 26
反論 4
ショッピング 4
暴露 4
エクレア 4
異常成長 4
幽閉 3
願い星 2
暴力 1

[説明]
魔女庭作ってたしバーンデッキ好きだからはぴねす作るかー⇒そのまま8強へ。
コンセプトというかデッキタイプは昔は違ったんですが、今はこんな感じになってます。
先に言っておきますが、某プレイヤー様のはぴねすリスペクトデッキです。東京遠征時には久しぶりに知ミラーで絶望感頂いたので対面してから自分なりに作り直しました。暴露型になったのもそれが経緯です。
昔はシトロンとか出して遊んでたような気がするんだけどなぁ...?
人数カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。